コイン総合ニュース

【7月25日(火)】各通貨トレードの戦略 今日の見通し

time 2017/07/25

【7月25日(火)】各通貨トレードの戦略 今日の見通し

coincheckさんの「トレードビュー」を利用しています。

全体的な考察としては、【 停滞 】です。

停滞」としている理由としては、全体的に上昇トレンド上で高止まり、またはトレンドの割り込み下落が確認できるからです。
一旦、の下落調整が懸念されますので、不用意な買いは避けましょう。

 

Bitcoin:BTC/JPY

上昇トレンドの勢い止まる

緩やかな下落トレンドライン(赤色実線)を急激な反発上昇で超え、上昇トレンドライン(黄色実線)を形成していましたが、直近高値ライン(黄色点線)に衝突、上昇トレンドの勢いは止まっていることが確認できます。

以下、白い円部分の直近5分足チャートではレンジ相場を形成しており、上昇・下落のどちらに動くか様子見が必要になります。

 

 

Ethereum:ETH/JPY

上昇トレンド止まり様子見

最高値からの下落トレンドライン(赤色実線)を超え、反発上昇から現在は小さな幅でのレンジを形成している。

直近高値ライン(黄色点線)に衝突して停滞していることが確認できる。

直近高値ラインと直近安値ライン(赤色点線)の間を推移してどちらに大きく動くか、注目です。

白い円部分は以下の5分チャートになります。

 

 

Ethereum Classic:ETC/JPY

前日までの勢い止まる

ETH、BTC同様に最高値からの下落トレンドライン(赤色実線)を超え、取引量が急増した13日付近(緑色円)を境に上昇トレンドライン(黄色実線)を形成していたが、直近高値ライン(黄色点線)に衝突、勢いが止まっていることが確認できる。

高値ラインを超えるか、高値ラインを超えられず下落に転じるか、今後の動きに注目。

白い円部分は以下の5分足チャートになります。

 

 

Lisk:LSK/JPY

上昇トレンドを維持しつつも大陰線を確認

最高値からの下落トレンドライン(赤色点線)を超え、上昇トレンドライン(黄色実線)を形成していました。

直近の4時間足が大陰線が確認できますので上昇トレンドの維持ができるかが注目されます。

白い円部分は以下の5分足チャートになります。

 

 

Factom:FCT/JPY

上昇トレンドは継続か

最高値からの下落トレンドライン(赤色実線)を超え、上昇トレンドライン(黄色実線)を形成していることが確認できます。

現在は直近高値ライン(黄色点線)を超えきれずに停滞していますが、上昇トレンドラインを割り込んでいない為、上昇を継続していると判断できます。

直近の上昇トレンドラインを割り込まない場合は上昇が考慮できます。

白い円部分は以下の5分足チャートになります。

 

 

Monero:XMR/JPY

上昇トレンドは継続

最高値付近からの下落トレンドライン(赤色実線)を超え、上昇トレンドライン(黄色実線)を形成しています。

直近高値ライン(黄色点線)で勢いが落ち着いてはいますが、上昇トレンドラインを割り込まない限りは上昇を継続している、と判断できます。

白い円部分は直近5分足チャートになります。

 

 

Augur:REP/JPY

上昇トレンドの勢いはない

最高値からの下落トレンドライン(赤色実線)を超え、上昇トレンドライン(黄色実線)を形成しつつあるが、やや勢いが弱く、直近高値ライン(黄色点線)を超えられず、上昇のトレンドが試される。

緑色円部分は取引量が急増して下落・上昇ともに急変動を起こしている。その結果、トレンドの転換点になったように判断できるが、現在は勢いが弱いので今後の展開次第。

白い円部分は以下の5分足チャートになります。

 

 

Ripple:XRP/JPY

上昇トレンドラインを割り込む

最高値から下落トレンドライン(赤色実線)が形成されていたが、緑色円部分の取引量増大、反発急上昇から上昇トレンドライン(黄色実線)を転換しているが、そのラインを割り込み出した。

下落転換が懸念される為、今後の動きに注目。

白い円部分の以下の5分足チャートになります。

 

 

Zcash:ZEC/JPY

上昇トレンドラインを割り込む

最高値付近から下落トレンドライン(赤色実線)を形成していたが、上昇トレンドライン(黄色実線)から反発、転換していた。しかし、その上昇トレンドラインすらも現在は割り込み出している。

直近安値ライン(赤色点線)を割り込む場合は更なる下落に注意したい。

白い円部分は以下の5分足チャートになります。

 

 

NEM:XEM/JPY

上昇トレンドは継続中か

大きな下落トレンドライン(赤色実線)を超え、上昇トレンドライン(黄色実線)を形成しています。

現在は直近高値ライン(黄色点線)に衝突して、横に推移しています。

上昇トレンドラインを維持し続ける間は上昇トレンドを継続する。

白い円部分は以下の5分足チャートになります。

 

 

Litecoin:LTC/JPY

上昇トレンドラインを割り込む

最高値から下落トレンドライン(赤色実線)を超え、上昇トレンドライン(黄色実線)を形成していましたが、そのトレンドラインも直近で割り込んでいます。

直近安値ライン(赤色点線)を割り込む場合は更なる下落に注意。

白い円部分は以下の5分足チャートになります。

 

 

Dash:DASH/JPY

上昇トレンド一服するも勢いは強く

最高値からの下落トレンドライン(赤色実線)を超え、上昇トレンドライン(黄色実線)を形成して反発・上昇している。

DASH/JPYは他通貨とは違い、上昇トレンドを継続しながら大陽線を形成。その勢いは強い。

現在は直近高値ライン(黄色点線)で衝突、反発しており一服しているが今後の動き次第では最高値を目指す動きも考えられる。

白い円部分は以下の5分足チャートになります。