コイン総合ニュース

Bollywood(ボリウッド)で有名人が期待するBitcoin

time 2017/07/24

Bollywood(ボリウッド)で有名人が期待するBitcoin

India(インド)の映画産業全体を意味するBollywood(ボリウッド)。

そのBollywoodでは今、Bitcoinに対する有名人たちのツイートやコメントが話題を呼んでいる。

彼らはBitcoinやそのほかの暗号通貨に対して「魅力的な将来性がある」とコメントしている。

「高額紙幣廃止」と「Miningのヒーロー」

インドのBitcoin熱が有名人を巻き込んで過熱している理由は2つある。

 

1つは昨年、インド政府が偽札や賄賂を一掃する為に行った「高額紙幣廃止」が挙げられる。

銀行での高額紙幣との利用可能な通貨との両替を行っていたが、実施期間がわずか数日(1〜2日)という電撃的な内容であった為、すぐに換金可能なBitcoinが一気に広まったそうだ。

 

2つ目は、インドでAmaze Mining & Research Ltdを創設し、「Bitcoin for Beginners」の著者でもあるAmit Bhardwaj氏の影響だ。

著名なBollywoodの有名人たちが彼の本をこぞってツイートし、宣伝、肯定していた。


Bollywoodの有名人たちでBitcoinに興味を示し、コメントしていたのはShilpa Shetty、Raj Kundra、R. Madhavan、Huma Qureshi Neha Dhupia、Vir Das、Nargis Fakhri、Prachi Desaiなど複数人にも及ぶという。

 

インド政府は規制を検討

インド政府はBitcoinに対する消費税導入などを検討しており、暗号通貨に対して懐疑的のように外側からは見えてくる。

しかし、インド国民はBitcoinや暗号通貨市場に対して肯定的であり、その市場参加者の数は市場に大きなインパクトを与える可能性がある。インド政府の規制の是非、及び今後の対応を注目していきたい。

India(インド)はBitcoin購入に対する課税措置を検討中

コメント