コイン総合ニュース

カナダBitaccessEFT(電子口座決済サービス)ではBitcoinとEthereumを購入できる

time 2017/07/21

カナダBitaccessEFT(電子口座決済サービス)ではBitcoinとEthereumを購入できる

カナダオンタリオ州オタワに本拠地を置くBitcoinATMを製造、販売するBitaccessがEFT(Electronic Funds Transfer)からBitcoin、Ethereumの購入が可能になった、と発表した。

EFTは電子口座決済。電子口座を持ちオンライン上で様々な決済が可能となる。Bitaccessでオンラインアカウントを登録して所持することでBitaccessのATM、またはオンラインからBitcoin、Ethereumが購入することができる。

 

カナダは世界でも有数のBitcoin普及国

カナダは至るところでBitcoinを引き出し、購入できるATM、カウンターが設置されており、世界でも数少ないBitcoinが一般的に普及している暗号通貨先進国。

しかし、先日、カナダ中央銀行は中央銀行で実証実験を行なっているデジタル通貨普及のために「Bitcoinの利用を妨げる趣旨」の公文を発表した。

その為、一時的にカナダではBitcoinの取扱量が減る、などといった現象が起きたが、今回のBitaccessの取り組みはBitcoinの一般認知をもう一度取り戻したい狙いもあるようだ。

 

BitaccessのオンラインアカウントにアクセスしてBitcoin、またはEthereumを購入することができ、その上でオンラインの口座から様々な決済、支払いが可能になる電子決済口座サービスは暗号通貨の技術と将来的に適合していく予定だ。